医療接遇・ビジネスマナー研修

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相手の気持をくみ取り接遇する職業人へと導きます。
研修の対象

・新入社員向け
・看護職・医療スタッフ向け
・大学生向け(インターンシップ・就職活動)

研修の特徴
1.「お客様の視点」で接遇をとらえる

お客様からの接遇に関するアンケートを紹介し、接遇に求められる本質を考えていただきます
型通りのマナー指導ではなく相手の状況や気持をくみ取り、接遇する職業人へと導きます

2.実践を通して行動変容につなげる

過去2,000人以上の受講生にマナー指導の実績をもつ講師が担当します
実践をくり返し、お客様に伝わる挨拶や言葉遣い、応対のし方などを身につけます
講師や仲間からの率直な感想から自己を見直し、相手に伝わる形や表現を体得します

3.成長視点から「やる気」をもたらす

出来ている点は認め、改善が必要な点を具体的に伝えて受講生の資質を伸ばします
職業人として成長する姿を思い描きながら、一人ひとりの意識と意欲を高めます